Parallel Web

2画面同時に閲覧できるブラウザアプリ

タブ遷移

左右にスワイプ して簡単にタブを移動できます。

広告ブロック

サイト内の広告をブロックすることが出来ます。

全画面スクショ

ページ全体のスクリーンショットを撮ることができます。
(※下画面のみ)

プライベート

閲覧履歴等を残さず閲覧ができます。

メモ機能

サイトを閲覧しながらメモをとることができます。

子画面切り替え

上画面を子画面表示に切り替える事ができます。

バックグラウンド再生

一部サイトにて動画の
バックグラウンド再生ができます。

ページ内検索

サイト内で用語などを
検索する事ができます。

デスクトップ表示

サイトをデスクトップ表示
に切り替える事ができます。

 

 

他にも。。。

直感的なブックマーク管理

ブックマークのページがアイコン毎に表示されます。

並び替え・削除もスマホと同じように
長押し、スワイプ といった簡単な操作で行うこと
ができます。

2画面構造に特化した操作性

上下画面の比率変更や上下の入れ替えを
カンタンに行うことができます。

 

 

使い方メモ

・タブについて

  1. ツールバー(下図)よりメニューボタン[]を選択。

2.  メニュー画面の追加ボタン[]を選択。

[ショートカット]

  1. 一番右のタブを開いている時、左にスワイプ 。
  2. 表示された枠にプラスが重なるまでスワイプ すると新規タブが表示される。
  1. ツールバー(下図)中央のボタンを押す。
  2. 以下のようなメニューから閉じるボタン[]を押す。

[隣のタブへ移動]

  1. 画面を左右にスワイプ すると隣のタブに移動します。

 

[飛ばして表示するタブを移動]

  1. ツールバー(下図)からメニューボタン[]を押す。
  2. メニューの内、下画像の部分で表示したいタブのアイコンを押す。
  1. ツールバー(下図)のメニューボタン[]を押す。
  2. 下図の部分にてタブボタン[]を押す。

・2画面の配置について

[その1]

下図のように画面左右にある[]を押したまま上下にスライドさせる。

[その2]

  1. ツールバー(下図)から画面調節ボタン[]を押す。
  2. 調節したい大きさのボタンを押す。
  1. ツールバー(下図)中央のボタンを押す。
  2. 表示されたメニューから画面入れ替えボタン[]を押す。
  1. ツールバー(下図)から画面調節ボタン[]を押す。
  2. 一番右のボタン[]を押す。
  1. 下図における[]の部分を長押し。
  2. 押したまま上下にスライド: 高さを変更。 押したまま左右にスライド : 幅を変更。

下図における[]の部分をドラッグ。

・ブックマークについて

[其の一]

ツールバーの[]を押す事により登録できます。

[其の二] 

  1. ツールバー(下図)より真ん中のボタンを押す。
  2. メニュー(下図)よりブックマーク追加ボタン[]を押す。

[其の一]

ツールバー(下図)の[]部分を押す。

[其の二]

  1. ブックマーク画面(下図)にてアイコンを長押し。或いは右上の[]を押す。
  2. ブックマーク編集画面(下図)にて削除ボタン[]を押す。
  1. ブックマーク画面(下図)にてアイコンを長押し。或いは右上の[]を押す。
  2. 下図のような画面にて並び替えたいアイコンを長押し、配置したい場所にアイコンを押したままスライドする。
  1. ブックマーク画面(下図)にてアイコンを長押し。或いは右上の[]を押す。
  2. ブックマーク編集画面(下図)にて、グループ化させたいアイコンを長押しする。
  3. グループ化させたいアイコンへ押しながらスライドさせる。(下図)
  4. 下図のような画面になったら、白い枠内で指を離す。

・その他

  1. ツールバー(下画像)のメニューボタン[]を押す。
  2. メニュー画面(下画像)より閲覧履歴ボタン[]を押す。
  3. 閲覧履歴一覧の画面(下画像)にて右上の削除ボタン[]を押す。もしくは、削除したい履歴を左にスワイプ して削除ボタンを押す。(下画像)
  1. ツールバー(下画像)の中央のボタンを押す。
  2. メニュー画面(下画像)から全画面スクショボタン[]を押す。
  3. しばらくすると画面左下にプレビューが表示されるので、左にスワイプ 。もしくはタップして「保存」を選択する。
  1. ツールバー(下画像)から中央のボタンを押す。
  2. ページ内検索ボタン[]を押す。
  3. 検索したい単語を入力し、キーボードの検索を押す。
  4. 右矢印で次に表示されている箇所へ移動、左矢印で前に表示されている箇所へ移動できます。(下画像)

画面(下画像)左右にある[]を押したまま上下にスライドさせると、ツールバーが表示されます。

下画像のようにページの大きさが元に戻らなくなった場合、

左右にスワイプ してタブを切り替えると元に戻ります。

Parallel Web

©2020 EPAG